初めましてGUMMA深谷寄居店の店長の磯田貴志と申します!

GUMMA深谷寄居店は、

2022423(土)24(日)がプレオープン

2022426日(月)がグランドオープンとなります。

多くの方のご入会、ご利用をお待ちしております。

自己紹介

・生年月日1992/03/28 29

・出身は埼玉県秩父郡です!

・趣味は筋トレやスノーボード、e-sportに興味があります。

PCゲームが好きすぎて自作でゲーミングPCを作ったりしてます。現在は、パーソナルトレーナーの資格取得に向け勉強、トレーニングをしています。

自身で筋トレをしている中で、人に指導をしたい、目標を一緒に達成したいと思い資格の取得を目指しています。

様々な年齢の方に対して機能改善や健康促進に少しでもご協力ができたらと思っています。

トレーニングをするとメンタルに良い影響がある!?

トレーニングをすると、メンタルに良い影響があるというのは聞いたことがある人もいると思います。

皆さんの周りでトレーニングをしている人は、明るい人やポジティブな人が多いと感じたことはありませんか?

なぜ、トレーニングがメンタルに良い影響があるのかというと

・幸福物質と呼ばれるドーパミン

・精神安定を司り気分を高揚させるセロトニン

・意欲向上に関わるテストステロン

これらのホルモンが分泌されるからです!!

分泌されるホルモン

ドーパミン

ドーパミンは、やる気を出したり、幸福感が得られる効果があります。

その他にも、ドーパミンを増やすことにより集中力アップやポジティブになり物事に対して意欲的になります。

ドーパミンは、物事に対して意欲的な時や褒められて気分が良いとき、感動をしている時に多く分泌されます。

その他にもドーパミンが多く分泌されると、食欲が抑制される効果がありダイエットに非常に有効であるとも言われています。

 

セロトニン

セロトニンは、幸せホルモンと呼ばれているもので、太陽の光を浴びると脳内で分泌されるものですが、運動でも分泌を促せます。

精神の安定や安心感、頭の回転を良くし直感力を上げたり、脳を活発に働かせるものとなります。

その他にも、自律神経への働きかけの効果もあります。

自律神経は、寝ているときは副交感神経が優位になり、朝目覚めてセロトニンが分泌されると、交感神経が優位になります。

交感神経が優位になると、血圧や代謝が上がるなど身体が活動に適した状態になります。

セロトニンが分泌されないと、身体はいつまでもだるい状態が続きます

なので、朝起きたら太陽の光を浴びたり、短い時間でも良いので運動を行うことが大切になります。

テストステロン

筋肉量の増加や骨の成長を促すと言われています。

トレーニングにより筋肉量が増えるのは、テストステロンが分泌されるからだと言われています。

テストステロンは、人間を活発的にする働きがあります。

記憶力、集中力の向上や何事にもやる気がでるなどの効果もあり

これらは仕事や勉強などに役立つ効果があります。

テストステロン=男性

と思われると思いますが、女性も多少ですがテストステロンを分泌しています。

なので男性女性共に、ネガティブ志向だったり自信が持てなかった人がトレーニングをすることによって、自信が持てるようになったりポジティブになったり、失敗を恐れずに積極的に行動ができるようになるのです!!

私の周りでも、鬱病を発症する手前になるくらいすごくネガティブだった人が、

トレーニングを始めて、鬱病の症状が無くなったり、自信がついて人生が変わった人もいます。

トレーニングを継続し、ホルモンの量を増やすことができれば自信持てるようになり、様々な事に挑戦ができる様になりますし、これらの効果は仕事やプライベートなどで必ず良い影響があるはずです!!

トレーニングを通じて、身体を変えるだけでなく心も充実させましょう!!

ご来店お待ちしております!!7

最後までお読みいただきありがとうございました^ ^

ガンマ深谷寄居店では公式ラインをやっています。お友達登録がまだのかたは是非登録してね♬

➖この記事を書いた人➖

ガンマ深谷寄居店  店長

磯田 貴志

NESTA-PFT(取得予定)

休みの日の過ごし方

YOUTUBE

特技

チェーンソーとフォークリフトの運転

GUMMA(ガンマ)深谷寄居店
駐車場約40台完備
TEL:0495-98-8950

≪スタッフアワー≫
 
月火水木土▶10:00~14:00 15:00~19:00
毎週金,日▶終日ノースタッフ

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP